HOME Column

Column

【答え】どれが一番美しく見えるでしょう?

答えは、

 

これだけでは選べない。
実際に実物を見ないと。

でした。

 

意地悪な問題ですいません。

この問題は、ダイヤモンドの美しさ
について分かっていただくための問題でした。

ダイヤモンドの4Cというのは
品質評価の目安、つまり希少性の評価でしか
ありません。

世の中でどれだけ希少性が高いか
ということです。

もちろん、選ぶときの目安にはなります。

人間でいうと、
身長、体重、胸囲といったところ。

ダイヤモンドは
30億年前から9億9000万年まえに
地球でできた奇跡の宝石。

ふたつとして同じ物はありません。

ダイヤモンドとの出会いは、
いってみれば、人との出会いみたいなものです。

美しいと思う基準は、人によって違います。

とても主観的なものです。

実物を自分の目でみて

美しい!

と思うものを選ぶのが
いいと思います。

 

記事一覧に戻る
  • カテゴリー