よくあるご質問

婚約指輪Q&A

ダイヤモンドの4Cって何ですか?
ダイヤモンドの4Cとは、 カラット(Carat)、カラー(Color)、クラリティ(Clarity)、カット(Cut)の4つの頭文字をとったもの。

この組み合わせにより、ダイヤモンドの4C評価を行います。

ただ、注意したいのは、ダイヤモンドの4Cは絶対的なものではなく、あくまでも目安となるもの。

ダイヤモンドは、「4C+Beauty(美しさ)」プロの販売員のアドバイスのもと、自分の目で見て美しいと思うものを選ぶことを オススメします。
婚約指輪は、ダイヤモンドと決まっているのですか?
婚約指輪はダイヤモンドと決まっているわけではありません。

日本では、婚約指輪として一番人気のあるのはダイヤモンドですが、海外では自分の誕生石や、ブルーサファイアやルビーなど自分の好きな色のカラーストーンを自由に選んでいます。
彼女にサプライズで婚約指輪をあげたいのですが、サイズがわかりません。彼女に秘密で購入することはできますか?
大丈夫です。サイズ直しも後日改めて承ります。
ダイヤモンドを選ぶ際、なにを重要視したらいいですか?
ダイヤモンドを選ぶ際に、どれが自分にふさわしいか迷うことがあると思います。

一般的には、「大きさを重視するのか」「グレードを重視するのか」 を決めてから選ぶのがいいと思います。
婚約指輪をつくるとどれぐらい時間がかかるの?
オーダーでお作りすると、約1ヶ月かかります。

お急ぎの場合は、ご相談ください。
オリジナルリングでつくると高いですか?
オリジナルリングの場合、最初にお客さまのご予算をお聞きして、ご予算に応じてジュエリーデザイナーがラフ画をお描きします。

婚約指輪の予算はこれぐらいとおっしゃっていただければその予算の範囲でデザインさせていただきます。

ご予算を大幅にオーバーするようなことはありませんのでご安心ください。
  • アクセス
  • 資料請求・お問い合わせ

Page Top

Jeweller IKEDA

Copyright© 2014 池田商店 All Rights Reserved.