HOME News

News

名古屋キワニスクラブさんにてお話

こんにちは、ジュエリーコーディネーターの池田です。

先日、名古屋キワニスクラブさんにて
ジュエリーのお話をさせていただきました。

キワニスクラブとは、子供達への社会奉仕を目的とした
団体で、世界各国にあるそうです。

名古屋の支部が名古屋キワニスクラブさんとのことです。

こちらの例会で、
「指輪のちょっといい話」ということで
約30分お話しさせていただきました。

開始前の会場

IMG_1391

とても格式のある会の雰囲気に緊張。

今回の出席者のかたは約60人。
60代から70代の男性が中心でした。

ジュエリー需要は99%が女性。

男性は、女性にジュエリーをプレゼントする立場なので、
話すトピックは悩むところ。

ジュエリーの歴史をひもとくと、
遠い昔は、ジュエリーは男性のものだった
というお話から
指輪の歴史的な役割という「大人の教養」的な
切り口でお話しました。

会場の様子

IMG_1392

ジュエリーのお話をすることは
今年に入って力を入れている活動。

これからも、ジュエリーの啓蒙活動を
すべく頑張ります!!

記事一覧に戻る
  • カテゴリー