まず自分の手をご覧ください。

結婚指輪と自分の手との相性を考えることで
ずっとつけていられる結婚指輪選びができます。

手のタイプ別に
相性のよい結婚指輪、
避けた方がいい結婚指輪を
あげてみました。

自分の手はどのタイプにあてはまるでしょう?

【太くて短い指タイプ】

手全体の可愛らしい印象を生かすため、
斜めのラインやV字ラインの結婚指輪が似合います。

また細みの結婚指輪は、指のボリュームが目立ってしまい
指の太さを強調してしまうので、避けたほうがいいでしょう。

幅広の結婚指輪も横のラインを強調してしまい、
指が太く見えてしまいますのであまりオススメはしません。

【太くて長い指タイプ】

太くて長い指は、大人っぽい印象があるので
個性的に装うことができます。

幅広の結婚指輪は、横のラインを強調して
バランスよく個性的になります。

が、可愛い感じや華奢な結婚指輪は
避けたほうがいいでしょう。
【細くて短い指タイプ】
【細くて長い指タイプ】

細い指の人は、さまざまなデザインを
楽しむことができます。

華奢な結婚指輪は、指のイメージに合います。

短いことを気にされるなら、
太くて短い指の同様のバランスを考えましょう。

手によっては、指の節があったりと、いろいろです。

お店でアドバイスをうけることをおすすめします。

 

 

◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇
名古屋で結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)、
ジュエリーのことならジュエラーイケダへご相談ください。
宝石・貴金属 池田商店
【住所】〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-5-13
【TEL】052-221-7411
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日
【ジュエリーショップ】http://www.ikeda-shouten.co.jp/
【ジュエリーリフォーム】http://www.ikeda-shouten.net/
◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇