HOME Column

Column

【婚約指輪の選び方】男性お一人さまも大歓迎!の宝石店

【男性一人で来店のお悩みズバリ解決します!】

 

 

宝石店というと、女性の行く場所、男性が一人では行きづらいと思っている方も多いかもしれません。けれども決してそのようなことはありません。実は宝石店、男性のお一人さまも大歓迎。実際に男性お一人さまでのご来店も増えています。

でもなんだか敷居が高い。入りづらいという方の不安を解決したいと思います。入りづらい理由はいろいろあるでしょうが、一番はジュエリーのことが全く分からないので、何をどうしたらいいのか、分からないという方も多いようです。何をどうしたらいいか分からない方、ぜひご来店ください。お悩みや不安をスタッフが解決いたします。

 

【ジュエリーのことは詳しくないけれど大丈夫?】

 

ジュエリーのことが分からなくても大丈夫。誰でも最初は初心者なのですから。婚約指輪と結婚指輪ってどう違うの?ダイヤモンドの価値は何で決まるの?プラチナとゴールドの違いが分からなくても当たり前。そんな疑問にお答えするのがお店のスタッフです。質問してくだされば、スタッフが丁寧にお答えします。まずはお店に足を運んでみてくださいね。

 

 

【婚約指輪の下見だけで行ってもいいもの?】

ジュエリー店のHPをあれこれ見てみたけれど、やっぱり本物が見たい。下見に行ってもいいのだろうか?と悩むことはありません。下見、OK。下見、必要です。実際にジュエリー店に行き、婚約指輪にはどのようなデザインがあり、リングの素材にはどのような種類があるのか、価格なども見ながら予算に合わせて検討してください。婚約指輪は高い買い物ですから、あちこちのお店を下見するのは当たり前です。そして男性がジュエリーのことに詳しくないのも当たり前ですから、安心してください。

 

スタッフはあなたの不安や悩みに必ず寄り添ってくれるはずです。

【周りのカップルに見られるのが恥ずかしい】

 

男性が一人でジュエリー店に来店する場合、あらかじめ予約をしておくと安心です。

 

 

予約の際、婚約指輪の下見に行きたいなど来店の目的をスタッフに伝えておくと、スタッフが準備をして待っていてくれるので、婚約指輪をスムーズに見ることができます。

 

休日はどうしてもカップルでの来店も増えますから、他のお客さまに会いたくない場合は、すいている曜日や時間帯をあらかじめスタッフに尋ねてみるといいでしょう。平日の昼間などは比較的すいている時間帯となります。

>>>予約はこちら

 

【指輪以外のことを聞いても平気?】

ジュエリー店は今、さまざまな情報をお伝えする場所となっています。結婚を考える場合、プロポーズにおすすめの場所、プロポーズに際してどのような準備をしたらいいか、婚約指輪はいつまでに用意すればいいか、結婚指輪の選び方、結納、顔合わせの食事会の準備などさまざまな情報を発信しています。

 

ブライダル関連ばかりではなく、彼女へのクリスマスプレゼントの選び方、人気のジュエリー、彼女の誕生日におすすめの品など、指輪に限らず、ジュエリーにまつわるさまざまなご提案や情報をお伝えしています。指輪以外に気になっていること、不安、お悩みなどスタッフにご相談ください。経験豊富なスタッフがお客さまの気持ちに寄り添いながら、一緒に答えを探していきます。

 

歴史ある、実績の高い宝石専門店である池田商店にお気軽にご相談ください。
下取りしてもらった費用を他のジュエリーのリフォームにあてることもできます。

安心、丁寧、お値打ちをモットーに名古屋栄でジュエリーリフォーム・
オーダーメイドジュエリー指輪、ネックレス、イヤリング、宝石リメイクなら
宝石貴金属 池田商店まで

>>>事前予約してからの来店がスムーズです。

記事一覧に戻る
  • カテゴリー